彼女へのプレゼント 彼氏へのプレゼント

知らないと損する?安いのに高品質な結婚指輪の人気ブランドTOP3

更新日:

ハイブランドにはこだわらないけど、品質にこだわりたい方のための記事です。

安い指輪で探すと品質に不安がでてきますよね。

私も結婚指輪を購入しようとしたときに、ハイブランド以外で探しましたが、ネットで探していると購入して後悔しないか本当に不安になりました。

色々調べた結果、ハイブランドよりも価格が低くて高品質の指輪ブランドをまとめたのでご紹介します。

1位.ith(イズ)

一人の女性職人のアトリエから始まったブランドのithは、今では銀座・表参道・吉祥寺・横浜元町・柏・大宮・などにアトリエを持っています。

ithとても丁寧な対応と職人さんのサポート力の高さから、多くの人気を集めています。

予算:18万円~

iehが人気の4つの理由

  1. 職人の担当制(イチオシ!)
  2. サイズ直し・クリーニングはいつでも無料
  3. 1000種類以上の多種多彩なコレクションリングが試着できる
  4. フルオーダーもできる

詳しくはコチラ

職人の担当制

  • 接客対応
  • リング制作における全工程のディレクション
  • 最終検品
  • アフターケア

上記のことを一人の職人が責任を持って担当してくれます。

販売スタッフではなく、直接職人さんに相談ができるので、はっきりしたデザインの希望がなくても、職人さんがライフスタイルや好みに合わせてさまざまなデザインを提案してくれます。

100種類以上のコレクションリングの中から気に入ったデザインを選ぶことも、フルオーダーすることもできます。

デザインを選んだ上でさらに、アレンジもしてくれるので、希望にあった指輪に仕上がり高評価されていますよ。

こんな人におすすめ

安くて高品質がよい人に人気No.1です。

しかし、ithは安くて高品質だけが魅力ではありません。ithの最大の魅力は、やっぱり職人さんの力です。

自分たちの好みに、石の配置も大きさも、テクスチャもクスチャーもアレンジができるので、ブランド物では得られないオリジナルの指輪がほしい人に非常におすすめですね。

「華やかなデザインがよい」「結婚指輪らしい結婚指輪が苦手」「艶消ししたマットな質感の指輪がよい」などの要望も叶います。

男女でつける指輪は、それぞれ仕事上の都合もありますよね。

その様々な要望もすべて聞いてくれるのがithです。

27歳才女性/フルオーダー


自分のセンスに自信はありませんでしたが、誰かと同じ指輪というのも嫌だったので、フルオーダーでお願いしました。

不安はありましたが、たくさんのサンプルを試着しながら
「ここはこっちの方がいいね」
「これとこれを組み合わせたらどうかな?」
「こっちのはめた時、異物感がなくていいね」
など夫と意見をポンポン出し合い、理想の形がぼんやり見えてきます。

悩んでいるときは、職人さんから提案してもらったりできたので、素敵な指輪を作ることができましたよ。
人と同じ物やありきたりな物が嫌いな夫も、大満足!

それに、デザインが決まったらまずは、試作品の作成に入り、気に入ったら本制作。
気に入らなかったら、もう一度試作品作りをしてくださるところが、さらに安心感UP♪

店舗の内装やブランドの世界観がとても素敵だったので、友人にどこの指輪か聞かれたら必ずithを紹介しています。


詳しくはコチラ

2位 K.UNO(ケイウノ)

K.UNO(ケイウノ)の公式サイトへ

ペアの価格:10万円~

K.UNOは、ジュエリーを熟知したコンシェルジュやデザインナーが180人以上在職していて、年間4万種のデザインを生み出す、日本最大のオーダーメイドブランドです。

ハイブランドの結婚指輪と悩まれる方がいますが、K.UNOであれば、自社の職人が作ることでコストが安く、コンシェルジュとデザイナーの意見を聞きながら、指輪をオーダーメイドすることができます。

「毎日つける結婚指輪には、二人の気持ちがこもったものがいい」と思うのであれば、K.UNOでオーダーメイドするのがよいと思いますよ。

また、アフターサービスもしっかりしているので生涯付き合えるブランドだと言えます。

3位.BRILLIANCE+(ブリリアンス)

予算:16万円~

1000通りの組み合わせから選べる豊富なバリエーションがあり、それをリーズナブルな価格で購入できるのが、ブリリアンス+の魅力です。

オンラインショップのブリリアンス+は、下記の4か所にショールームがあります。

  • 銀座
  • 横浜
  • 大阪
  • 福岡

*予約制です

ショールームは綺麗で高級感があり、スタッフさんの対応が丁寧で好印象でした。

デザインも豊富で、品質は他のブランドと変わらない良さなので、一度はチェックしておきたいお店です。

ショールームに行けば、ジュエリーコーディネーターがプロの目線からデザイン選びのアドバイスをしてくれるので、実際にお店に行くことをおすすめします。

▼高品質を低価格で販売できる理由

ブリリアンス+が低価格で販売できる2つの理由

  1. 主に販売ルートがオンラインショップである
  2. 仕入から販売までの工程をすべて自社でやっている


BRILLIANCE+の公式HPの公式サイトへ

結婚指輪の購入体験談(失敗談)

私が指輪を購入した時のお話を紹介します。

失敗したことといえば、思いつくことは2つあります。

1つめ:サイズ選び

夫は普段指輪などアクセサリーを付ける人ではなかったし、交際中にペアリングを購入したことがなかったので、自分に合う指輪のサイズがわかっていません。

下の写真の指輪のサイズを測るリングを使ったのにも関わらず、出来上がりの指輪つけるとちょっとブカブカだったのです。

指輪購入のあと、すぐ新婚旅行に行ってしまったので、帰ってきてからお店に行ってサイズを直してもらいました。(サイズ直しに1か月待ち)

ちょっと新人な感じのスタッフさんだったのもあったのかもしれませんが、せっかく買ったのに私一人だけ結婚指輪をしている期間ができて、あんまり気持ちの良いものではありませんでした。

オンラインショップで購入すると、このようなサイズ選びに失敗する可能性がより高まるので、やはりよくわかっているスタッフさんと一緒に選びたいところです。

2つめ:デザインが友人と被る

当時人気No.1のブランドにしたというのもありますが、私より少し後に結婚した友人と被ってしまいました。

購入した直後写真をFacebookのプロフィール画面にしたところ、「私も同じ指輪だよ」とメッセージがきて、被ったのが判明。ちょっとガッカリ。

主人のデザインを少しアレンジしてもらっていて、丸被りではないことが不幸中の幸いです。

セミオーダーかフルオーダーのお店で購入すれば良かったな、と今となっては遅いですが後悔しています。

まとめ

安くて品質よい人気ブランドを紹介するというテーマで、お話をしていきました。

「高品質ってどんなものを言うの?」という疑問から、基本的な結婚指輪の選び方についても紹介していったので、今度は実際にお店にいって試着をしてくださいね。

デザインの良し悪しは、自分の指に嵌めてみないとわかりません。

たくさん試着することで、2人が気にいる運命の指輪に出会えますよ。

あと、お店に行くときは、しっかり説明を聞いたり、ゆっくりじっくり試着できるように、必ず来店予約をしましょう!

-彼女へのプレゼント, 彼氏へのプレゼント

Copyright© みんなのプレゼント , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.