妻へのプレゼント 彼女へのプレゼント

【 En 燕 the Garden】30歳の誕生日に夫からの嬉しい旅行プレゼント(体験談)

投稿日:

この記事は、大きな節目の誕生日を迎える女性へのプレゼントに旅行プレゼントが良かったと言う体験談の記事です。

初めまして、20代に別れを告げ、30歳になったライターのchiakiです。

主人からの思いがけないプレゼントで最高の誕生日を過ごせた私の体験談を織り交ぜて、おすすめのプレゼントの考え方をお話していこうと思います。

 

今までサプライズや気合を入れた誕生日のお祝いをしてこなかったそこのあなた!!

女性は男性よりも年齢に敏感なのはご存知のはず。

 

節目の誕生には、今までにない場所で過ごすのは、とてもオススメですよ。

大きな節目の誕生日プレゼントのオススメ

女性は男性よりも20代から30代、30代から40代と年齢の移り変わりに、気持ちがとても不安定になります。

仕事や家庭内のことなど様々なことを、改めて考えるようにもなるので、奮発したレストランなどに行くより、今後についてゆっくり話せる時間があったほうが充実感があります。

私も、結婚して丸4年の夫が30歳の誕生日に、特別感ある旅行に連れていってくれてとても嬉しかったです。

毎年私の誕生日は、私の両親とご飯を食べて過ごすことにしていましたし、もともと誕生日や記念日を主人は積極的に祝う性格ではなかったので、30歳という節目の誕生日に旅行に連れていってくれるとは思いませんでした。

旅行先では、今後の話をたくさんしました。来年の話から5年後の話まで沢山です。

私たちはオーベルジュに行きました。

編集者
オーベルジュとは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランのことです。

En 燕 the Garden

EN 燕 the garden

住所:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮350-78

TEL: 0475-47-3883

編集者
JR外房上総一宮からタクシー利用5分です

▼左手側がレストランです。

▼宿泊する部屋です。

部屋にはテレビもないので、チェックイン後は周辺を散歩するか、ベッドに寝そべって今後の人生の話をするかなど、のんびり過ごします。

内装から、窓の外を見ると、なんだか中国の田舎に来たような気分になります。

部屋は土を固めたような作りで、魔人ブウの家のようです。

▼オリズナルのバスグッズ

薬膳料理のレストランですが、まさか薬膳のバスグッズがあるとは思いませんでした。実際使ってみましたが、自然のものしか入っていないので、安心して使えましたし、こういったバスグッズなら家でも使いたいです。

メインの食事

オーベルジュなのでメンインは食事です。

普段外房に行くと、海鮮ばかり食べますが、今回は薬膳がテーマ

総料理長は、広州出身。ミシュラン常連の広東料理の名店にて腕をふるった経歴を持っています。

ディナーのコースは、3,900円・5,900円・10,000円(全て税別)の3つがあり、私たちは10,000円コースを選びました。

▼コースで数が変わるそうです。



▼アワビ料理

▼伊勢海老料理



▼フカヒレ料理

フカヒレ料理は、『麺』と『お米』を選ぶことができました。

私たちの選択は「麺」です。

麺もこだわりの製麺所から仕入しているらしく、とても美味しかったので、おすすめです。

▼誕生日をお祝いしていただきました。

食事はどれも美味しかったです。

30歳の誕生日を祝ってもらった妻の感想

20代だった私にとって30代になるというのは、漠然とした不安がありました。きっと、40代になるときは、更に大きな不安が生まれるでしょう。

 

なんでもできると思えた万能感を徐々に失い、やれることが狭まっていく。

若いうちは失敗してもいくらでも修正できことが、今後はもう「失敗できない」というプレッシャーへ変わり。

「このままで良いのだろうか」と、今の自分を「大丈夫!」と肯定できなくなっていることに、気づき始める。

「仕事に家事に」と毎日何かに追われていると、ふっと足を止めて考える時間が欲しくなります。

特に結婚していると、自分だけが考えたって意味がないから、「ゆっくり腰を据えて、夫と話がしたい」と思うことがよくあります。

沢山の女性が、「夫や彼氏としっかり意思疎通ができている」と思っていません。いつも不足感を感じています。

道端でずっと立ち話をしているおばさんたちも、カフェやランチでひたすら喋り倒すOLも、みんな考えや思いを共有したいからお喋りするんです。

 

私は、30歳の誕生日に夫とゆっくり話ができて本当に良かったす。

お互いのしたいこと、したくないこと、今後一緒にやりたいこと。

たくさんの考えや思いを共有することができて、「30歳も悪くないな」と思えるようになりました。

 

不安になりやすい日だからこそ、しっかり目と目を合わせて、今後の話をしましょう。

楽しみでつい微笑んでしまうように。

楽しい未来を語り合ってください。

-妻へのプレゼント, 彼女へのプレゼント
-

Copyright© みんなのプレゼント , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.